netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【確定?!】英語民間試験化は大学の焦りが露呈?!センター試験は?

mainichi.jp

上の記事も。

www.nikkan-gendai.com

この記事も。

www.asahi.com

この記事からもね。

 

相当、大学側から政府に圧力が掛かっている事は

想定されますね。まぁ、年々少子化で受験者数も

減っている事で大学の運営は厳しい事がアウトサ

イダーの私でも分かりますね。大学の資金を私的

流用してる大学があるくらいだから受験者数の水増し

くらいやってる大学は割とあるんじゃないですか?

 

で、一番ツボにハマったのが英語試験の作成を止める

という笑えない展望ですね。試験そのものを作るのが

億劫になったとか笑わせてくれますよね。入り口の

時点でアウトソーシングですか。大学なんてホワイト

な顔をしたブラックなんですけどそこまで来たかと

思います。しかも、リスニングとか会話重視の英語

試験なんてこのネット社会に適応出来とらんやろ。

読み書きがやっぱり基本なんです。頭おかしいだろ。

英語に限らず言語は読み書きの方が重要です。国民は

怒るべきですね。授業料はバカ高いし、選考方法も

終わりつつあるし、入ってもそんなに力つかないしね。

大学って本当に何のためにあるの?ホリエモン

コスパ悪いと言ってたけど無茶苦茶禿同です。引き

こもって(ニート)新書毎日読んでる方が確実に知識は

身につきます。これは断言できます。

 

それでも、大学として形を残したいなら大学教授は全員

YouTuberになれば良いんです。そうすれば国民全員が

学べますし、日本に興味がある外国の人が日本語でYou

Tubeで学ぶという副次的な効果も出るでしょう。そうすれば、

日本語も国際的な言語になれますね。で、それ以上学び

たい人はどうぞ本を読んで下さいとか個人サロンとかで

マネタイズして下さいよ。研究はクラウドファンディング

でどうぞです。現状の大学教授なんて本当に良いご身分です

よね。好きな本読んでたまに講義して1500万円も給与を得る

とか素晴らしいですよね。平均的なサラリーマンの数倍の

年収ですよ。まぁ、勉強オタクです。

 

でも、世界的に大学ってあるけど本当に必要なんですか?!

今こそ、教育改革と銘打って大学を無くして国民総高等教育

受講化を進めるべきなんです。若年層だけの高等教育にして

いてはダメなんです。皆で学べば良いのです。こういう時こそ

一強の安倍内閣が取り組めば良いのにそれをやりません。

やらずに、無償化とか出世払いとか意味不明な事を言います。

結局は税金投入して大学の護送船団方式なんでしょ。もう

全体的に潰れる寸前なんでしょうね。これから10年はハイ

スピードで統廃合と公立化が進みますよ。

 

大学がボッたくっている以上、少子化は確実に止まりません。

税金投入で助かったとしても今のまま(ぼったくり状態)では人口

が減っていくんだから将来にツケを回すだけです。そして、

教育の低コスト化は確実に進んでいきます。自己保身のための

振る舞いは本当にやめて欲しいです。あなた方の子孫世代が困る

だけですから。

以上