netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ】この時期に蓮舫代表を辞任させたのはバカだった件

netpaper.hateblo.jp

まずは先日、投稿した上の記事をご覧頂ければと思います。

どうでしょうか。東京都議選民進党は奈落の底に落ちきった

かと思ったら仙台市長を決める選挙でまさかの野党系候補が

当選したのです。いいでしょうか。当選された郡候補ですが、

ここ最近の選挙で自公候補に負けております。

f:id:netPaper:20170729111800p:plain

一部報道では、仙台は革新系が強いから今回自公は負けたと

言ってましたがそんな事ありません。正直なところ、革新系

が強いとは言えず選挙に強い郡とは言えない候補者でした。

にも関わらず、自公が負け野党系が勝ったのです。

 

 

 

この事象は、蓮舫体制にとって確実に追い風です。どう考えても

そうです。蓮舫は嫌だけど、国民は現時点で野党系候補に投票

する傾向になっていたんです。それなのに、民進党の人たちは

蓮舫を辞任に追い込みました。私は全然蓮舫支持者ではありま

せんが、大変ショッキングな事でした。ここで、民進党がやら

なきゃいけなかった事は、蓮舫好感度アップ作戦だったのです。

蓮舫は日本をこうしていく素晴らしいリーダーですよ!とか、

中華系の血も混ざってますが、日本をこよなく愛してますとか

アピれば良かったのです。なんで、誰もそういう風に持っていって

あげられなかったんでしょうね。

 

なんか、外野で見てると民進党って結局は足の引っ張り合いの

集団でコップの中の争いに従事しているように感じてなりません

よね。

 

 

 

で、更にこれに輪をかけるような事をするらしいですね。

www.jiji.com

もうバカバカです。本当に民進党って大丈夫ですか?

何が?って、代表選の時期ですよ。9月上旬までにとか本当に

バカですよね。8月中に衆院解散されたらどうすんの?

代表という看板のいない政党ですよ。安倍支持率が下がってる

という野党にとって最大の好機にこんな悠長な事やってて大丈夫

なんですか?そもそもサポーター参加の代表選とかやったって

代表選自体に人気出んやろ。なんでさっさと決めようってならんの?

衆院選いつあるか分かんないんですよ。もはや、安倍内閣にとって

来月8月解散は千載一遇の大チャンスなんです。だって、相手の

民進党はバラバラだし、小池百合子新党もまだ顔を出しておりません。

 

うーむ、なんだろうなぁ。これでは、政局感覚も全くダメだしそも

そも政権奪取したいと思ってないんでしょうね。議員バッジをつけ

たいだけの集団ですね。岡田克也も言ってました。政権を取ると

すれば次の次の総選挙とです。「はぁ?」ですよね。なんで、次の

選挙で政権奪取じゃないんですか?スピード感もないし、看板政策も

ないし、政権奪取もそんなにしたくないようだし、蓮舫やめさせるし、

ももう良くわかりませんね。

 

本当にやる気があるならさっさと代表を決める事です。

で、決まったら足を引っ張らない事です。引っ張るのは相手の党が

やる事です。

以上