netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【祝!!】プレモルのイベントに出て懸賞が当たりハッピーな件

f:id:netPaper:20170822120421j:plain

今年に入ってからの事なんですが、近隣のショッピングセンターで

サントリービール工場の出張セミナーがあったんですね。そこで、

色々とビール生産の裏側を垣間見ることが出来ました。サントリー

ビール工場見学自体は以前3回ほど行ったことがありましたが、

出張セミナーは初めてでした。ビール工場で試飲するビールって本当

に美味しいんですよね。もう、たまりません。ああ、生きてて良かっ

たっていうくらいに旨すぎて毎日行きたくなるくらいの衝動にかられ

てしまいます。何なんでしょうかね。あのビール工場で飲むっていう

新鮮さと感動は何物にも変えられませんよね。とにかく、美味いん

ですよね。

 

 

 

で、初めてサントリープレモル出張セミナーに出ていて勉強になっ

た事がありました。それは「ビールの9割が水」で出来ているという

事でした。本当にへぇと思いました。確かにそうだなぁって思いまし

たね。サントリーのビールのパッケージを見ると天然水100%って書

いてるんですよね。なるほど、こういう事かって分かるんですよね。

サントリーのビール工場ってほとんどが山や山の近くにあるんだそう

です。理由は美味しい水を採取するためとの事でした。理由は天然の

貯水構造とろ過装置が山には備わっていて美味しい水が供給できるか

らだそうです。ここでも、へぇと勉強になりました。確かにビールと

うアルコールといえども液体で出来ていますもんね。その元になる

水が美味しくないと美味しいビールが出来ないのは頷けますね。

だから、サントリーでは水を一番重要視しているようです。だから、

サントリープレミアムモルツは美味しいんですね。本当に脱帽な感じ

で美味いです。

 

 

 

ところで、サントリーの出張セミナーに出席したわけですが、出席者

限定で懸賞が当たるという機会が設けられてました。6缶以上購入

してレシートを貼って送ると抽選で当たるというものでした。

セミナー終了後には、参加記念のカレンダーを貰ったりもしました。

至れり尽くせりとのこの事です。懸賞当たれば良いなという気持ちで

送りました。

 

そして、忘れた頃に郵便屋さんが自宅に届けてくれました。

本当に嬉しかったですね。送られてきたのが上の画像なんです。

350ml×24缶です。プレモルを箱買いなんてした事のない私にとっては

嬉しさいっぱいでした。もう、サイコーですよね。有頂天とはこの事

です。しかも、工場直送とのパッケージングもグッドです。サントリー

てこの辺に関しては本当に優しいですよね。以前、工場見学者向けの

抽選に送った時も私は当選しました。一緒に行った友人二人も当選

してたみたいで誘った私に喜びのメールを送ってくれてました。

まさに至福の時を作り出してくれるプレモルには感謝です。

まぁ、店頭価格がもっと下がってくれると良いんですけどね。

早く酒税下がらないですかね。

以上