netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【確定?】高校野球(甲子園)からのもうテレビはいらない。

結論は出ているんです。

タイトルの通りです。もうテレビはいらないんです。

これはもはや仕方ありません。テレビって我々人類の

非常に貴重な時間を収奪し、もぬけの殻を増産するだけ

なんです。

 

ここ最近の私は1年間でテレビを見るのは高校野球の甲

子園だけです。それ以外は積極的に見ません。スマスマ

の謝罪生中継を見ようとつけたらビストロスマップに

なってて残念な記憶もあります。それだけテレビを見ま

せん。なので、テレビの存在価値がもう分かりません。

子供の頃は元気が出るテレビ古舘伊知郎のMJ、

ギミアブレイクとか好きでしたが、大人になった今では

全くテレビは見ないです。ガイアの夜明けも見なくなり

ました。なので、もうテレビは無くても全く困りません。

24時間テレビのランナーが誰になるとかまぁ気にはなり

ますが、開催まで黙っておくとかはただの話題作りです。

間寛平に回帰でいいんじゃないですか?

 

 

 

それと、高校野球の話に戻ります。

アプリでバーチャル高校野球ってのがあります。

それと、YouTube高校野球のライブ中継もあります。

まぁ、確かにネット上では実試合から数十秒の差があっ

て配信されますがほぼ生中継です。これらが、どんな事

を意味するか分かりますか?テレビを見なくてもリアル

タイムで試合状況が分かってしまう(視聴)って事です。

スマホの画面で小さくて嫌ならタブレットかPCもあり

ます。そんならテレビはもうあっても無くても良い存在

なんです。このアプリが登場した事で本当の意味でテレビ

の存在価値は0に近くなりました。良いでしょうか。

別に人間は大画面を要求していないんです。にも関わらず

割と大画面テレビを強要してきたんです。これってマジで

意味不明です。大画面になればなるほど携帯性が下がり

ます。でも、スマホタブレットは違います。持ち運びが

本当に楽です。つまりは、ネットさえ繋がっていれば私が

見たい高校野球をいつでもどこでも視聴可能なんです。

これってテレビで可能ですか?出来ませんよね。ブラウザ

上でもググれば朝日放送のサイトが出てきてここでも

視聴可能です。

 

 

 

そろそろ、テレビという報道媒体から脱却する事をみんな

で考えませんか。テレビは健康にも本当に悪いです。

タバコと同じですね。

以上