netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【嗚呼】日馬富士引退で今後の大相撲はどうなる?!

f:id:netPaper:20171129094021p:plain

「に〜し〜、なんとか関〜、ひ〜が〜し〜、なんとか関〜」。テレビで大相撲を見なくなってすでに10年以上になります。横綱と言えば、貴乃花とか?曙とか?武蔵丸?そんな感じです!!!いやはや、時代は進んでおり横綱は昨日の時点で4人おられます。1人は日馬富士、2人目は白鵬、3人目は稀勢の里、4人目は鶴竜です。正直、3人目までは分かります。鶴竜という力士は知りませんでした。テレビを見なくなると本当に相撲の事って分からなくなりますね。幕内力士も全然分かりません。なので、相撲協会がもっとファンを増やしたいならネットで拡散されたら?と思い調べたらありましたね。日本相撲協会公式アプリです。こちらです。

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

  • DWANGO MOBILE Co., Ltd.
  • スポーツ
  • 無料

 運営はニコニコ動画をやってるドワンゴですね。大相撲と提携していたなんてビックリです。良い仕事されてらっしゃいますね。リアルタイムで取り組みを観戦出来るようです。こりゃ、良いですね。今後見るようにしようかな。面白そうですね。もうテレビの視聴者数は増えませんのでこの方向性は間違ってませんね。しかも、英語でも分かるようにしてるみたいです。

 

で、前書きが長くなりましたが本日のビックニュースとして日馬富士が引退されるようですね。なんだか、件の事は既報の通りですが時計の針を戻してやり直しができれば良いですが出来ませんよね。よくない事をしてしまったようですが、そういうのが無ければ良かったですね。これで知っている力士がまた1人いなくなります。なんでも日本酒一升を30分で飲み切っちゃうらしいですね。マジでそれは凄いですわ。そんな飲み方をしたらバッチリ二日酔いになるし、いや、三日酔いです。飲んでる最中にも具合が悪くなりそうですね。まぁ、確かにお酒を飲んでると食事も美味しくなるし気分も高揚して普段と違う感じになると思いますが程々にせんとあかんよね。その辺は、日馬富士だけでなく国民も十分に認識せなあかんと思います。で、引退に関しては今日本人による?記者会見が開かれるそうでその会見に注目したいですね。

 

今後の相撲協会は本当にどうなるんでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【Abema】72時間ホンネテレビの大成功でテレビの活路は? - netPaper

【感想】フジテレビのザ・ノンフィクションがウケる3つの理由 - netPaper

【確定?】高校野球(甲子園)からのもうテレビはいらない。 - netPaper

【マジ?】ジョギングしてると風邪引かなくなるって本当? - netPaper

【一考!!】今一度、3S政策とは何かを考えてみる。 - netPaper