netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【オモロ】R-1グランプリ優勝した濱田祐太郎ってどんなん?

f:id:netPaper:20180306214059p:plain

お笑いの世界って本当に色んな人が出て来ますよね。一発屋と言われて静かになる人や当たった後も定番として存在している方もいます。そのような世界はまるでサッカーや野球の世界に似てますよね。あっ、歌手も昔はそう言われてましたね。首相もそうかもです。

 

そんなお笑いの世界に新星が突如として上がってきました。その新星の名が濱田祐太郎です。彼は盲目らしいのです。盲目、つまりは視覚に障害を持っている人の事です。彼の漫才?噺を聞いていると逆手にとった話術ですんなりと聞くことが出来ると感じます。

 

そんな濱田氏んい関するみんなの事をまとめて行きたいと思います。

 

みんなの声 by  twitter

-同情でもなんでもなく普通に#濱田祐太郎 が1番面白かった

 

-濱田祐太郎くんも辻井伸行さんも長谷川きよしさんも新垣勉さんも盲目という大きいハンディキャップを抱えながらもそれを補うに余りあるパフォーマンスに人々は称賛を惜しまない。これこそが日本の良さだと思うのだ。

 

-今年のR-1は久しぶりにレベル高かったと思う。濱田祐太郎、これぞ漫談って感じのネタ。視覚障害ゆえの経験談をこんだけ面白く話せる話術は凄い!面白い漫談家が出てくるのは嬉しいな〜

 

-濱田祐太郎さん優勝おめでとうございます!!放送前から気になって調べてたりしてて、決勝からファイナリストに選ばれて涙でそうになった!!

 

-めて見たけど、この人だけじゃなくもっともっといっぱい出てくればいいのにね。純粋に面白いかどうかで競えたらいいよね。社会にはこんなに多種多様な人がいるんだし。色々差引いても、濱田くんが一番だったと思うw手叩いて笑ったわw盲学校の階段点字ブロックがないなんてw

 

-濱田祐太郎初めてネタ聞いた。 どうしても喋ってる姿は若干ぎこちなくなっちゃうから気になる。裏を返せば耳だけで笑わせてくれる。 本当に正統派しゃべくり漫談だった。久々だったなあ。凄い新鮮だった!

 

まとめ

感性の素晴らしい漫談だと実感しました。日常の事を面白おかしく話せるのは本当に才能だなと思います。今後も聞いて見たいと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【開花見頃】京都の桜の名所穴場ランキングベスト5を考えた - netPaper

【感嘆】セブンイレブンの新制服がダサいと盛り上がってる? - netPaper

【え】なぜ女がそだねーカーリング女子を嫌いになるか考えた3つの事 - netPaper

【硬貨】小笠原諸島返還50周年記念の1000円玉販売の件 - netPaper

【クーポン付】ローソンが新聞折込広告(チラシ)を始めた理由は? - netPaper