netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】マンガでわかるビットコインと仮想通貨

f:id:netPaper:20180509160712p:plain

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

世間では仮想通貨が来ていると言われて久しい今日この頃ですが、皆さんは仮想通貨取引始められておりますか?仮想通貨といえば、今年の冒頭にネムという通過が話題をさらっておりましたよね?コインチェックでの出来事はまだまだ記憶に新しいものです。

 

が、まだまだ仮想通貨は難しいなぁというあなたに冒頭画像の書籍の感想まとめをやっていきたいと思います。では、以下からどうぞ!!!

 

みんなの声 by twitter

-コレ読む!!! 理由:表紙の女性がカワイイから ビットバンク株式会社COOの三原 弘之氏が監修だってよ

 

-昨年後半から話題になりまくりのビットコイン。はてさて何者?それ大丈夫?っていうか仮想通貨って何?という日本の殆どの皆さまにお届けしたい、一番簡単一番わかりやすいマンガ解説本です!売れてます!

 

-ビットコイン解説の漫画がありました。初心者なら手始めに読んでみるのもありですね。最初の一歩は興味を持つことからです

 

-ビットコイン解説の漫画がありました。初心者なら手始めに読んでみるのもありですね。最初の一歩は興味を持つことからです

 

みんなの声 by  web界隈

-ビットコイン、言葉は知ってるけ、実際のところ何ができるん?というレベルの人向けのマンガです。取っ掛かりとしては良いと思います。

 

-2017年から認知度が急激に上がったビットコインとそれを支えるブロックチェーンの仕組みを マンガ形式でわかりやすく紹介されている。ビットコインの未来予想図も描かれているが果たして・・・。

 

-仮想通貨とはそもそも何か。その元となるブロックチェーンと呼ばれるものは何か。これらの技術が広まることによる生活の変化とは。 そのようなことを知る最初の一冊としておすすめです。 漫画であることで頭にスッと入ってきます。

 

-マンガと説明でよく分かりました。

 

-お馴染みのマンガでわかるシリーズ 多分文章のみの本だったらちんぷんかんぷんだったけど、イラスト・図解でとにかくわかりやすく書いてあった! ビットコイン、仮想通貨そもそも何か基本中の基本を知りたい人にオススメの1冊です

 

-とりあえず2時間で知りたい!と思ったときにちょうどよい良書。

 

まとめ

読まれた方の感想を見ただけで、触れて見たくなる書籍だと感じました。何だか良さそうな本ですね。漫画で難解な事を噛み砕いて表現してる書籍ってありますが、逆に文字が変に入り組んでるケースもありますよね。そういうではないなぁという感じはしました。今後を生き抜くために読んでおいた方が良さそうですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【仮想通貨取引所】名前が秀逸なzaifザイフって評判どうなん? - netPaper

【仮想通貨取引】上場が噂のビットフライヤーってどんな感じ? - netPaper

【驚き】銀行員の転職希望急増でネットがザワついてる件 - netPaper

【確定?】電子マネーはただ単に発行企業の金集めに過ぎない件 - netPaper

【ふぅ】仮想通貨のクレジットカードでの購入を一時停止にしてる件 - netPaper