netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】Macに沢山ステッカー(シール)を貼ると困る3つの点

f:id:netPaper:20180511133310p:plain

スタバでドヤると言うのはもはや死語?なんて事にはなってませんよね。それにしても、このドヤると言う言葉はいつから出現して来たんでしょうかね。本当に不思議だなぁと思います。そんなドヤりんぐなんですが、中にはMacにいっぱいのステッカーを貼ってる方を見かけたりしませんか?ジロジロ見る事はありませんが、すごいなと感じます。

 

とは言っても、ステッカー貼らない派としては貼りすぎちゃうと困るだろうなぁと思うんです。その事に関して3点に絞って上げて行きますね。

 

①沢山集めなきゃならない

②貼り方のセンスが必須になる

③手放す時に困る

いかがですか?これから3点に関してつらつらと提示していきますね。

 

①沢山集めなきゃならない

ステッカー1枚だけで仕上がる系のタイプの物は良いなと思います。白雪姫のタイプが有名ですよね。こちらです。

f:id:netPaper:20180511142607p:plain

このタイプならこの1枚だけで非常にしっくり来ますよね。が、巷で目にする冒頭のような貼り方だとどうしてもステッカーその物を沢山集めないとお話になりませんよね。ステッカーの種類と言えば、大体がIT企業のロゴ入りステッカーがメインになるんじゃないかなと思います。そうしたら、やっぱりそれを収集しなきゃならなくなるじゃないですか。イベントやら講演会やらにいかないと貰えないですよね。もしくは、ヤフオクとかメルカリで買うという手もあります。まるで玩具菓子に付いてくるシールを集める感覚になるので当方はやっぱり避けちゃいますね。

 

②貼り方のセンスが必須になる

Macにシールを貼るとなると持ち運びしたりしますよね。スタバでもカフェでもマックでもどこでも良いのですが、人目に付きますよね。となれば、やっぱり気になるのは貼り方のセンスなんです。側から見るとちょっとなぁという人っていますよね。つまり、デザインセンスの問題なんだと思います。このセンスがない人(当方のような人)が貼っていくとどうしてもダサくなるんですよね。だから、やたらめったら貼るのは難しいなぁと思う訳です。

 

③手放す時に困る

iPhoneもそうなんですが、Macも毎年バージョンアップされてリリースされてますよね。となれば、ある意味パソコン(Mac)も消耗品化しつつあります。そんな時代なので、パソコンも手放す時が来るんですよね。そんな時にステッカーが沢山貼ってあると剥がすのが超大変になるし、そのまま売却すれば売値はがっちり下がります。そんな意味でもステッカーを貼ってしまうと困りますよね。まぁ、タンスに放置しっぱなしならこの見解は的外れになりますがね。

 

まとめ

以上3つの点から当方はMacにステッカーを貼るのはどうかと思う達です。でも、いっぱい貼って飾りたいと言う方は別に良いと思います。上記3つは当方の勝手な考えなので。打開策として考えると、シースルーのカバーをつけてその上に貼れば困る事は減少するかなとは思います。さて、どんなドヤりんぐが出来ますかね。

<こちらもどうぞ!!!>

【誰得】毎年買い換えるならiPhoneよりMacパソコンな件 - netPaper

【比較】iPhoneXにするかiPhoneSEにするか?! - netPaper

【比較検討】iPhone6sとiPhoneSEならどっち? - netPaper

【提案】2018年発売予定の新型iPhoneSEに言いたい事 - netPaper

【納得?】iPhoneやiPadを買うなら型落ちが良いは本当? - netPaper