netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【まじ?】原辰徳巨人が八戸学院大の高橋優貴を指名まるでドラマ?

f:id:netPaper:20181026152311p:plain

基本的にスポーツをディスプレイで見ない人なんですが、選抜高校野球とか甲子園は見る方なんです。だって、一戦一戦で勝負が決まるし、ゲーム終盤でひっくり返る事もあるじゃないですか。そういうのが本当に面白いなと思うんです。確実にプロ野球にはないものですもんね。

 

そして、昨日プロ野球への登竜門となるドラフト会議が行われました。特に注目を集めたのが金足農業の吉田輝星です。吉田は甲子園が終わった後、巨人が好きで、巨人に行きたいと発言しておりました。それはそれはマスコミは大盛り上がりでしたよね。スター選手無き読売ジャイアンツに久々のスター誕生か?と思われてましたからね。松井秀喜なき後の巨人軍は正直話題性に乏しかったと言えるんじゃないでしょうか。だからこそ、今回のドラフトは面白かったのです。

 

報道ベースでは、高橋由伸監督の下では指名第一位は吉田輝星だったと言われております。それが、原辰徳に交代した事で事態は急変しました。大阪桐蔭の根尾に変更になったのです。その報道を見てなんだか可哀想だなと思っておりました。ハンカチ王子以来の甲子園のスターを見逃しちゃて良いのか?って思いましたね。何故なのでしょうか。

 

吉田輝星は甲子園前に八戸学院大学への進学をほぼ決めていたという事です。それが、甲子園での大活躍でプロ志望へと変更しました。つまり、言葉は悪いですが八戸学院大を蹴ったという事になります。そして、吉田輝星が希望した巨人は全くそっぽを向いて根尾を指名しました。根尾を引けなかったので、次は立命館大学の辰巳にしましたが、こちらも引けませんでした。その次になって、かの八戸学院大の高橋を指名獲得したという訳です。なんか、勘ぐってしまいませんか?吉田輝星と縁のある大学の人を指名するとかドラマみたいだと感じてしまうのです。

 

吉田輝星!あなたが当初決めた進路通りに進んで4年間過ごしてくれれば巨人は指名する事だってあるんだよみたいな感じです。巨人に入団したくて悲しんだ若者はこれまでに何人もいたかと思います。

 

いずれにせよ、日本ハムはすごいですね。ダルビッシュ大谷翔平も獲得して、ハンカチ王子、清宮、そして、吉田輝星までまさにスター揃いのチームです。これじゃ、北海道民以外でもファンになってしまう訳ですね。チームカラーが白なのか黒なのか、黄色なのか、その辺ハッキリしてくれると更に良いとは思うんですがね。

 

それにしても、巨人って凄いですね。来季は菅野を二刀流にしたらセリーグは盛り上がるんじゃないでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【うむ】もしも、金足農の吉田投手が巨人に入団したらどうなる? - netPaper

【悲報&朗報】大谷翔平がメジャーに行ってしまう件 - netPaper

【確定?】高校野球(甲子園)からのもうテレビはいらない。 - netPaper

【推測】なぜ、東大生の大半の習い事経験でピアノが上位なのか? - netPaper

【うむ】レシートの上にお釣りを渡してくるレジ打ちの人って? - netPaper