netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【テンプレ】ヤフオク、マケプレで悪い評価をされたらすべき事

f:id:netPaper:20181114152837p:plain

はぁ。ため息が出たのは今朝の事です。本当にイヤになっちゃいます。何が?って、ここ最近は寒くなってきて寝床から出るのが億劫になってる事だと思いますよね。ちゃいますよ。

 

久々に自身にヤフオクで悪い評価を入れられた事です。悪い評価が入るとマジでムカつきますよね。イラつきますよね。どうしようもない感情で心がいっぱいになりますよね。過ごしている時間が非常にブルーになりますよね。はぁ、喉に骨が引っかかってる状態に本当に似ております。

 

大体にして、ヤフオクとかアマゾンマーケットプレイス、メルカリとかで普通に悪い評価をいきなり前触れもなく入れてくるのって本当に筋が悪いですよね。その人間のおかげでどれだけの出品者が迷惑を被っているか分かってるんですかね。超迷惑だし、買ってくるなって思いますよね。その辺は本当に出品者は立場が弱いですよね。落札者・購入者を選べませんもんね。

 

筋が良ければ、取引メッセージで丁寧に欠点を指摘してきたり、購入者だって欠点の画像添付メールの送信くらいはしてきます。そんな事もせずに一方的に悪い評価をしてくるなんてマジで迷惑千万です。このムカつきはどこにぶつければ良いのでしょうか。

 

という訳で、悪い評価を付けられてらどうすれば良いか?です。これは、取引が無かった事にするしかありませんね。つまり、返金返金を提案して評価を「良い」以上にする事です。返金返品をしたくなかったら何度も取引メッセージを送って辛抱強く評価の改善を求めるしかありません。無駄な努力なんですが、それを怠っていると未来の落札者が離れてしまう可能性が上がります。評価に悪いがそれなりにあると買いたいと思いませんよね。また、悪い評価が割と入ってるアカウントだと未来の落札者が平気で悪い評価を入れる事にも繋がります。つまり、悪い評価って最初こそ小さな火ですが、放置しておくとどんどん火が広がってしまうようなイメージに近いんです。

 

これって、アマゾンマーケットプレイスやメルカリでも同じことが言えると思います。でも、メルカリって評価の修正は確か本部を通さないと出来ないはずですよね。その点は本当にため息です。以前、メルカリでは値下げ交渉に応じた購入者に悪い評価された時があってマジでマジでムカつきましたね。筋の悪いのに当たると本当に不幸です。ひとまず、今回の件は評価を変更して貰う努力をしたいと思いますね。

 

ここで、愚痴るとちょっとスッキリしますね。まぁ、深く考えもせずに悪い評価を入れてくるのって普段の生活で何らかの不運が生じると思いますね。うんうん。

<こちらもどうぞ!!!>

【ヤフオク】かんたん決済の入金に受取連絡必須は成功するか? - netPaper

【一考】ヤフオクメルカリCASH乱立で転売における今後の展望 - netPaper

【確定!!】服を買う時はやっぱりブランド物が良い3つの理由。 - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper

【驚愕】初めてらくらくメルカリ便を使ってみたがヤバい件 - netPaper