netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚愕】山本太郎れいわ新選組の大躍進でTVスポンサー離れ加速?

f:id:netPaper:20190417150239j:plain

2019年の参院選の投開票日が早くも明日に迫っております。各社期日前投票や電話調査により与党自民党の圧勝が流れております。正直、そうなるのか若干困惑している状況です。今後、消費税増税やイランへの自衛隊派遣、理解しかねる法案成立など色々と環境が変わってきそうです。

 

そして、れいわ新選組ですが先日品川で開催された「れいわ祭」の人での画像を確認してみましょう。

f:id:netPaper:20190720155828j:plain

どうですか?

 

次に昨日、新橋で行われたれいわ祭2の画像を確認してみましょう。

f:id:netPaper:20190720155931p:plain

もはや、ヤバいという他ありません。通常、選挙に関しては団体や政党の事をテレビのワイドショーとかでガンガン放映していたのはもう過去のお話です。にも関わらず、インターネットと山本太郎の魅力でこれだけの聴衆が集まるとは世の中が変わった証拠です。テレビで一気に民衆に情報を流し洗脳していたのは昭和の事です。おそらくテレビ側の人間の思考回路は昭和のままですね。だからこそ、れいわ新選組の事をテレビで流さないんです。だって、れいわ新選組みたいな民衆側の政党が躍進されると困りますもんね。大企業優遇策は無くなるし、世襲とか官僚派、党人派みたいな既存政治家もお先真っ暗です。れいわの立候補者も非常に多彩ですし、民衆派という名付けが相応しいでしょう。

 

そして、スポンサーの話です。ネットだけで集客出来るという証明とれいわ新選組の大躍進でテレビへのスポンサー離れは必至ですね。だって、テレビから流れなくてもきちんと集票出来るという事はテレビの宣伝効果が薄まっているという事ですもんね。そうすれば、スポンサーはテレビの効果を疑問視して出稿を減らす事でしょう。

 

今日になってミュージシャンの逮捕やら芸人の契約に関する記者会見やらで政府やテレビは必死に抵抗してますが、もう手遅れですね。今夜あたりのニュース番組でやっとれいわ新選組の事を報道するかもしれませんが、本当に今更です。テレビのスポンサー離れが進めばテレビ崩壊のスタートが始まります。これまでは、ゆっくりとテレビ離れが進んでいましたが加速度的に進むでしょう。まさか、政治団体であるれいわ新選組がその発火点になるとは誰も予測していなかったと思います。もう、時代が変わったんですよ。

 

その意味では、2019年の参院選は本当に歴史的な分岐点になるんだと思います。ちゃんと公平にテレビに出していればこんな事にはならなかったのにと思います。墓穴を掘るとはこの事です。

<こちらもどうぞ!!!>

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper

【2019参院選】山本太郎のれいわ新選組は比例で当選確実か?! - netPaper

【うわ!】新元号の令和の容認派が7割以上いて気持ち悪い件 - netPaper

【2018総裁選】善戦も石破茂の今後はそんなに明るくない件 - netPaper

【耳たぶ】枝野幸男の立憲民主党が躍進するかもしれない3つの点 - netPaper