netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【住宅ローン】じぶん銀行のネット広告画像が超絶ブラックな件

f:id:netPaper:20210827105805j:plain

インターネットを観ていると本当に色んな広告を目にします。コロナ禍になってからは、Youtubeの動画広告なんて本当に酷いものに溢れていて、子供に見せられるものではないと心底感じていました。まぁ、ネット広告マーケットはテレビCMを抜いた?らしいし、今後も拡大していくんでしょうね。

 

そんな環境下、むちゃくちゃ驚いたし、腹が立った広告を目にしました。それが冒頭の「じぶん銀行」の住宅ローンの広告です。こんな広告見て、ムカつかない人は正直に言いますけど、良い人過ぎる人です。人や企業に騙されても平気な人ですね。そんな人にも拍手を送りたいし、逆に当方に色々と恵んで欲しいですね。

 

で、なぜ腹がたったか?ですよ。住宅ローン契約なんて、間違いなく憲法22条違反の契約で個人の自由意思を圧倒的に阻害する契約なんです。一定の土地に縛り付けておく35年ローンなんてどう考えたってナンセンスです。それをですよ、自慢げに「1.5兆円突破しましたー!!!」なんていう広告を見て腹が立ちませんか?!あんな広告、会社も恥ずかしく無いんですかね。どんだけ発展途上国なんだよって思いますよ。住宅ローンが主要産業とかマジで虚業じゃんね。ホリエモン虚業だ!なんて言ってた連中いましたけど、どうですか?住宅ローンこそ虚業だって思いませんか?!住宅ローンなんて何にも生み出していないですよ。何か生み出してますか?

 

住宅展示場なんて行くとクオカード数千円プレゼントとかやってますけど、馬鹿にし過ぎですよ。どんだけ客からボッタ食ってんだよって思いませんか?!その分、住宅を安くしろよって思いますね。

 

数年前、貸金業社が金利高過ぎだったって事で、法律変わって、その後に「過払金返還請求」なんてケース多発して、貸金業者がガンガン潰れましたけど、今の住宅ローンなんてまさに過去の貸金業者がやってる事と一緒じゃんかね。こんなのが罷り通ってるのって本当に日本も末路って感じですよ。日中ほとんどいない家のために、住宅業者や金融業者の食い扶持のためになんで身銭払わないといけないんですかね。そんなん馬鹿だよね。会社員なら、会社の住宅補助にガッチリしがみつく事です!それが吉です。大してお金無いのに家を建てるのは非常に危険です。博打と一緒ですよ。

 

もうこうなったら義務教育課程で「技術」の教科でセルフビルド講座やって家を作る方法を学ぶ時間作るしか無いですね。日本の住宅辺りはブラック過ぎます。

<こちらもどうぞ、どうぞ!!!>

【熟考】不動産買うなら分譲住宅はやめるべき3つの理由 - netPaper

【驚愕】コロナウィルス騒動で働き方の概念が一気に変わった件 - netPaper

【借金】小室圭氏を悩ませた大学の学費は亡国の根源か?ICU - netPaper

【衝撃!!】住宅ローンは家族崩壊の第一歩か?! - netPaper

【驚き】毎日エナジードリンクを飲む影響って体に悪い? - netPaper