netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【最前列】映画館で1番前1列目で観るのは有りか?無しか?

さて、先日久々に映画館に行って映画を鑑賞してきました。鑑賞した映画が、割と混んでいてちょうどよく見える座席がほとんど埋まってました。そんならと思って全く誰も予約していない最前列に座ろうと思って1列目の真ん中で鑑賞する事にしました。チケット販売カウンターでお姉さんに、「首とか疲れますけど大丈夫ですか?」と尋ねられましたけど、「あっ、はい。大丈夫です!」と伝えました。やっぱり、1列目で鑑賞する人ってあんまりいないんですかね。

 

で、最前列に座って思った事がいくつかあります。まず1つ目に、あの大画面を独り占め出来ちゃうって事ですね。目の前には誰もいませんからね。劇場がいくら混んでいようと前には誰もいません。でもって、スピーカーから出てくる音声もストレートに耳に入り込んできて若干の振動さえも感じることが出来ます。それらの感覚は後席に座っていれば感じることが出来ないものです。ただ、カウンターのお姉さんが言っていた通り、首っていうかやっぱり疲れるので姿勢を何度も変えないといけないというデメリットは感じました。なので、前の方の席はリクライニング出来れば良いなと思います。でも、前が空いてますので、他の席では不可能な足を伸ばすというのが出来るのはメリットですね。前には座席が無いのですからそりゃそうですよね。飛行機に乗る時も非常口の所に席をとると足を伸ばせますからね。それと同じ事です。あと、最前列だと「トイレに行きたい!」と思っても誰かに迷惑を掛けずにサァーっと行けますからね。最前列ではない席で隣に誰かが座っていれば、「すみません!」って言いながら通路に出ないといけませんからね。それをしなくても良いのは利点です。まぁ、画面を横切るのでしゃがみながら行けばOKです。

 

ただ、劇場が空いてる時は無理して最前列でなくても良いかなという感じはしますね。劇場が空いていればトイレだって行きやすいし、前に座席があっても人はいないっていう状態に近いですからね。

 

まぁ、結論としては「混んでいる時は最前列でもOK」で、「空いてる時は好きな場所でOK」って感じですね。最前列で鑑賞した事ある人って割といないと思うので機会があればその席で鑑賞してみると良いかもしれません!

<こちらもどうぞ!!!>

【熟考】スシロー迷惑行為は従来の寿司屋さんにプラスか? - netPaper

 

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【必見】ライトダウン、ライトダウンベストを着て寝るのは有りか? - netPaper

【結論】食洗機はビルトイン?卓上据え置き?どっちが良い? - netPaper

【バレた!】コロナ後でも居酒屋に客が戻らない3つの理由 - netPaper