netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【熟考】スキー、スノボでリュックやボディバッグは有り?無し?

今はもう3月ですが、まだまだスキーやスノボが十分楽しめる季節です。ウィンタースポーツ好きな皆さんいかがですか?!スキーやスノボって本当に楽しいですが、反面困ることってありませんか?!

 

そんな困り事と言えば、何と言ってもちょっとした荷物ですよね。どんな荷物か?!ですよね。そうですね。ポケットに入れるような荷物です。ポケットティッシュからハンカチ、スマホ、小銭入れ、マスク、飴等です。特に昨今のスマホなんて大型化していてポケットに入れると嵩張ってしまって嫌に感じませんか?!あと、コンタクトレンズを目に入れている人はいざという時にメガネも携帯しておきたいですよね。喉が乾きやすい人ですと、小型水筒も持参しておきたいです。

 

と色々考えると、やっぱり考える事はちょっとしたリュックやボディバッグ(ショルダーバッグ、斜め掛けポーチ)を考えてしまいますよね。でも、何かブラブラと身に付けていると滑っている時に煩わしさも感じるんじゃないかとも思ってしまうものです。スキーやスノボではありませんが、ジョギングをする時って同じようにスマホとか水分補給用の水筒を斜め掛けポーチに入れて走ったりしますよね。それを考えれば、スキーやスノボでもいけるんじゃないかとは思います。ベルトをしっかりと締める事でブラブラ感はある程度軽減させる事は出来るでしょうし、リュックであれば更にその傾向でいけるでしょう。

 

そして、リュックであれば軽食やランチも常備させて食事を頂上や山中の休憩所で取ることも可能になるので、昼食時の混雑からも解放されますよね。子連れの方であれば、自身だけでなくお子さんの荷物も入れられるのでとっても便利ですよね。お子さんはよく喉が乾くので水筒の常備にもOKですし、おやつ等の軽食も入れておけば安心です。

 

まとめ

スキーやスノボのプレイ中のリュックやボディバッグですが、全然有りですよね。ただ、ショップに行くとスキーやスノボ用のその類の商品があまり多くないので品揃えがしっかりされるとみんなが使うようになると思います。まぁ、ですがスポーツですので荷物は極力少ない方が良いですけどね。ご興味があれば一度使ってみてはいかがでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【熟考】スキー場のレストランが高いのでこんな食べ方はどう?! - netPaper

【自炊】スキー場のご飯高い!節約で持ち込みなら考える3つの方法 - netPaper

【バレた!】コロナ後でも居酒屋に客が戻らない3つの理由 - netPaper

【要】高い化粧品を買うよりも果物フルーツを食べる方が効果的な話 - netPaper

【マジ?】ジョギングが超最強な趣味である3つの理由 - netPaper