netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【食レポ】京都祇園のアノンのあんぽーねを食べてみた。口コミ感想

機会がありまして「あんぽーね」と書かれたリーフレットの和菓子を食べてみました。うむ、美味でしたよ。梱包を見てみると特に店名や商品名の記載も無く「はて?!」と思いながら開封してました。それを見て、すげーシンプルだなぁと思ってしまう事必至でした。普通、色々書いてあるんだけどなぁと思ってもいましたね。

 

開けてみると、なんとモナカが入ってるではありませんか。それを見た瞬間、「ああ、お吸い物セットかぁ」と感じましたが、両サイドに「ますかるぽーね」と「粒あん」が同梱されていたのでサンドして食べる和菓子かぁと納得しました。リーフレットを特に見ずに当方は真っ先に「ますかるぽーね」を開けてモナカに入れてみました。こんな感じにです。

粒あん」も「ますかるぽーね」も小瓶に入ってたんですが、どっちも開けるっていうのがなんだか勿体無くてひとまず「ますかるぽーね」から開けてみました。そして、サンドしたのがこんな感じです。

「あぁ!」全く分かりませんね、下部で若干、はみ出しております。こちらをサクッと食べますとまさに美味でございました。こんなに小さいのに口の中に新しい感覚が広がるんです。ちょっとビックリしました。そして口にしてから、リーフレットを見てみました。こちらです。

こちらの案内を見て更にビックリしました。「ええ!!!」粒あんと一緒にサンドするんかいって思いました。初めは別々にそれぞれ別個にサンドすると思っていたからです。こんなエンジョイ出来る菓子を作るなんて素晴らしいですね。

 

そして、「ああ、美味しかった!」と思って「あんぽーね」とググってみると更に驚きでした。なんと京都祇園のお店の物じゃないですか。どおりで良い和菓子だなと思っていたんですよ。サイコーですね。和菓子なのにオシャレに仕上げてくるのは本当に脱帽です。皆様も興味が湧き食べてみようかなと思われましたら、一度ご賞味してみて下されば良いのかなと思います。

【公式】京都祇園あのん・サザエ食品 オンラインショップ

<こちらもどうぞ!!!>

【結論】玄関の方角は結局どの向きがベストなん?!風水 - netPaper

【なに?】日本人が敬遠してる京都離れってどういう事?! - netPaper

【悩】新大阪駅で買った551蓬莱の豚まんを新幹線で飲食はアリ? - netPaper

【開花見頃】京都の桜の名所穴場ランキングベスト5を考えた - netPaper

【嬉】懸賞でプレモルマスターズドリーム山崎原酒樽熟成が当たった - netPaper