netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ワーナー】スタジオツアー東京ハリーポッターが激つまらん件

昨年の暮れに話題のこちらに行ってきたんですよ。

www.wbstudiotour.jp

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京です。

当方、約20年前にハリーポッターがメディアで激推しされていたのでどんだけ面白いんだろうと思って映画館で見たんですよ。そうしたら、全然面白くなくて逆に感動したくらいだったんです。俺って感覚おかしいのかなぁってね。で、その後だったと思うんですけどロードオブザリングって映画があって同じような感じだなって思いながらこちらも激推しされていたので見に行ったんです。そうしたら、ハリーポッターよりは面白くて全然こっちの方が良いじゃん!って思ったんです。で、数年後にまたハリーポッターのアズカバンの何ちゃらが激推しされていたので、それを見たんですがまた面白くなくてビックリしました。って、当時は思ってました。そんな気持ちの中でとしまえん跡地に出来たスタジオツアー東京ハリーポッターに行ってこれまた超面白く無かったという話を以下に綴っていきます。

 

①アトラクションはゼロ

行く前には、ディズニーランドみたいにハリーポッターのアトラクションが色々とあるんだろうなぁって思ってましたよ。なので、ちょっとワクワクでした。で、行ってみたらどこもかしこも豪勢な美術館?博物館?って感じで「だから何?」の状態でしたね。なんか、映画のどこどこのシーンがまさにここに!の作りでした。まぁ、お金が掛かって作られてるんでしょうけど激推しされてもちょっとなぁって思ってました。

 

売店の値段がハテナ

1番ビックリしたのが「魔法の杖」の値段です。4600円とか4900円ですよ。この値段を見た時にマジかよ?!って思いました。こんな棒切れがなんで飲み会1回分の値段するんだよ?って思いました。ハッキリ言ってぼったくりだよね。いくらなんでもこんな値段設定おかしいだろ?って思いました。こんなん買うくらいならTシャツとかタオル、帽子とか買った方が絶対に良いなって思いました。しかも、この杖ですけど見た目は木かなって思いますけど実際はプラスチックのような樹脂のような物で、中に太めの針金が入ってるってだけの残念な品物です。ほんと酷いなって思いましたよ。ただ単にそれらしく塗ってるだけです。本当の木でこの値段だったら手も混んでるなって思いますけど、プラスチックでこれは無いなぁって思います。なので、当方は買う価値が無いなと判断しちゃいます。他にも色々とあり値段が高いなとましたが、他に気付いたのが商品に埃(ほこり)が付いてる事です。嗚呼、毛ばたき掛けが出来てないなぁって思いましたね。商品を並べて清掃はほとんどしてないって事でしょうかね。これじゃ、売上げ伸びないんじゃ無いでしょうかね。

 

③リピートする事はほぼ無いな。

①でも綴りましたが、「だから何?」って感じの施設でした。ハッキリ言って遊園地のままで良かったんじゃ無いですか?!展示物をダラダラと見させられて「はい!おしまい」ですからね。で、あと不満だったのがスタジオツアー中に休憩する所が無さすぎって事ですよ。ほんと数カ所でベンチはありましたけど、その程度です。ジュース売ってるのも中間辺りにあった「バタービール屋さん」だけでした。手ぶらで入った人は喉乾いて大変だよね。入館のチケットの値段も本当に高いです。2024年3月時点でこちらです。

 

まとめ

当方ディズニーランドはあんまり好きじゃありませんが、このハリーポッターと比べたら断然ディズニーランドの方がマシですね。ディズニーランドはそうは言っても乗り物に乗って楽しめますからね。でも、このハリーポッターは見て終わりです。体験型は数カ所ありましたが、正直微妙です。昨年出来たばっかりのこのスタジオツアー東京ですが、果たして5年後も営業してるか甚だ疑問ですね。割と金を掛けて作ってるなとは思うので勿体無いですね。そもそも映画ハリーポッター自体が面白くないのでまずはそこがネックでしょとは思います。そうそう、全部回るのに4時間ほど掛かりました。それもどうかなぁと思いましたね。ふぅ。

<こちらもどうぞ!!>

【自炊】スキー場のご飯高い!節約で持ち込みなら考える3つの方法 - netPaper

【シャンシャン】なぜ日本人はパンダに魅了されるのか?! - netPaper

【要確認】旅行中の出費を抑えるための3つの方法を考えてみた - netPaper

【一考】ディズニーランド、ディズニーシーは教育上良い?悪い? - netPaper

【明快】ブログ書くならランチビールは控えた方が良い件 - netPaper