netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【熟考】ビニール傘使ってない男性はめんどくさい?!柄傘男子?

なんでもホリエモンのXでのリプがネットニュースになっていたので今回はこの件に関して取り上げます。

雨天時に街中を歩いていると本当に色んな傘を見かけますよね。特に銀座とかは色んな柄入りの傘をさしている人がいてまるで美術館か博物館の様相になります。見ててとても面白いです。で、ホリエモンのリプの件ですが、分かりやすく言うとビニール傘じゃなくて柄入りとかの傘を使ってる男性は面倒臭い人が多いって事ですよね。あっ、そうですかぁと当方は感じます。

 

でも、主観的な事を言うと出来ればビニール傘って持ちたく無いなぁって思いますね。だって、ビニール傘使ってる人って準備する意識が低くて急に雨が降れば都度都度買ってるって事ですよね。それって、お金勿体無いじゃ無いですか。リュックとかバッグに折りたたみ傘を入れておけば良いし、普通の傘を持つ時だってどうせ持つなら柄入りの傘とかの方がオシャレに見えるし、品よく感じます。

 

それと、ビニール傘のデメリットもあります。どこか行った時に傘立てに入れておいたら、やっぱり見分けが付きにくいし間違って持って行かれたりするし、悪意で持って行く人もいます。でも、柄が付いてちょっと目立っていると間違って持って行く人もいないし、悪意の人も避けますよね。加えて、どこかに忘れたとしても連絡した時に電話口で傘の特徴を言いやすいですし、ビニール傘を忘れて電話するのもちょっと気が引けますよね。

 

あと、異性と付き合いを持つ時です。好意を持っていた異性がビニール傘を持っていたら、正直控えて欲しいなって思います。1回目のデートでもしビニール傘だったら、この方は無いなぁって思いますし、ビニール傘で相合傘とか絵的にも無いなぁって思います。なんか、大切にされない雰囲気満載になりますよね。

 

まぁ、柄入りの傘を持つ男はこだわりが強そうで面倒臭そうってのは何か分かる気がしますが、当方はどうせ持つなら柄入りの傘を持ちたいですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【うむ】猛暑、酷暑に日傘男子は有りか無しか?! - netPaper

【うむ】レシートの上にお釣りを渡してくるレジ打ちの人って? - netPaper

【人口減少】結局は土地持ちの人が勝ち組になる3つの理由 - netPaper

【死語】それでもユニバレの対策のための3つの方法!ユニ被り - netPaper

【新語か?】喫茶店にハマるカフェ男子がヤバいんだが。 - netPaper