netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ポケモンGO】ポケモン交換開始でみんなはどう思ってる?

f:id:netPaper:20180621124109p:plain

ポケモンGOがスタートされてから早くも2年が経とうとしております。それにしても、そんなに時間が経つんですね。本当にビックリです。始まったのは2016年の7月の下旬からでした。スタートした頃は街中でポケモンGOをやってる人が大勢いましたよね。まるで、何かの集団かのような様相でした。話題になったのは名古屋の鶴舞公園でしたね。こちらです。

f:id:netPaper:20180621124749p:plain

どうです?もうお気づきですよね。ポケモンのマークにそっくりです。

 

で、このほどユーザー間でポケモンの交換が出来るようになるというニュースが流れて当方も驚いてました。そのことに関してポケモンGOユーザーはどう思っているのか上げていきたいと思います。

 

みんなの声 by  twitter

-「交換用ポケモンの準備」や「ほしのすな集め」などを進めているトレーナーが多いようです

 

-フレンド同士で様々な有利な効果がつく狙いはわかるけど、廃人が複垢で2台持ちする未来しか見えない…。

 

-ポケモン交換機能はオスメス勢としては最後の砦

 

-さっそくポケモン交換ポケモン売りますって人も見かけたけど、こういう人いるとはおもった

 

-ポケモン交換、フレンド登録いい機能だとおもうけど、冒険ノートを見れる機能だけはなくして欲しい

 

-どんどんフレンドとポケモン交換?田舎はまずポケモンGOやってる人と会うことすら少ないのにどうやって?わざわざ金かけて都会に行けと?

 

-ポケモン交換する友達がいません!

 

-ポケモンGOにフレンド機能が追加されるらしいけど、周りはもう誰もやってない…ポケモン交換したいー

 

まとめ

なるほどなって思いますね。当方、もうやってませんが初期の頃にポケモンの交換出来たら良いのになぁと思ってました。それが2年ほど経って出来るようになるなんて凄いですね。しかも、人が外によく出るようになる夏に照準してきたのは再燃を狙ってるなと思います。今回を機に、再度ポケモンGOをやり始めるユーザーが増えそうな気がしますね。それと、今やってるユーザーは周辺にやってる人がいなくて困り気味なのも分かりました。まぁ、その辺はユーザーが集まってる所に出没するしかないんですかね。

<こちらもどうぞ!!!>

【震撼】ゲーム依存症が病気として認定されたらしいけどどうなる? - netPaper

【歓喜】任天堂がSwitch用ソフトでベヨネッタ3を発表の件 - netPaper

【不思議】なぜ人は復刻版ミニスーファミを予約してしまうのか? - netPaper

【驚嘆】話題のリーグオブレジェンドの日本リーグLJLって何? - netPaper

【驚愕!】男子中高生のなりたい職業?!学歴社会、崩壊の兆し?! - netPaper